第5回いかさば祭り

さばらです!
10月4・5日八食センター様にて行われた 第5回いかさば祭り
鯖と聞いてマルカネも去年に引き続き参加してきました!
イカさば2014-1
このイベントではいかさばを使った弁当の完売までの販売時間を競ういかさばグランプリや、
来場者様へさばだしせんべい汁のおふるまい
など行われていました。
4日は私は販売係の予定だったのですが、
昨年よりも来られるお客さんが多かったのか、お昼には準備分の棒寿司が完売!
予想以上の売れ行きでマルカネキッチンで追加分のお寿司作り係に変更。
丸一日お寿司作り、大変でした…
(せめて2日目は写真を取りに行かないと…)
イカさば2014-3
2日目の5日、ブースへ配達した時に写真をパシャリ!
マルカネ男性組が販売をしていました。
イカさば2014-2
ちょうどお昼時で忙しい時でしたので販売を少しだけお手伝いしていると…
この日も70本準備していたお寿司が1時前には完売!この後追加もありましたがそれも完売しました。
揚げたてのさばからも、試食も商品もすぐになくなってしまう位人気でした。
他にも朝市の人気商品さばメンチやさばとにんにく味噌をあわせたサバ―リック味噌などを販売!
(4日にお寿司作っているときに、ラジオからいかさば祭りの情報とともにサバ―リック味噌がオススメされていてうれしかったです(*´꒳`*))


販売をしていると試食をしたお客さまから美味しい!という声。
やっぱりお客様の声は励みになります!
マルカネのブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また、10月11・13日は秋田県 道の駅「かづの」あんとらあ様で行われる「山海の大物産展」へ行きます!
今週は朝市も休まず出ております!皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です