「はちのへ水産加工品展示商談会2014」出展しました!

さばらです!
7月。すっかり夏になりました。
朝市も行きやすい暖かさになりましたね。
今回は先月25日に八戸プラザホテルアーバンホールにて行われた
「はちのへ水産加工品展示商談会2014」
にマルカネ、出展してまいりました!
昨年からの出展で2回目になります。
八戸展示会2014 八戸プラザホテル プラザアーバンホール
八戸展示会ブース
ブースは準備中のものしか用意できませんでしたが、八戸サバーグ・サバーリック味噌の新商品を中心に様々な商品を紹介いたしました。
商品の一部とはいえ、こう並ぶととても多くの種類があります。
これら1つ1つを特徴を捉えながら紹介するのは案外大変です (‘∀’;`)
八戸展示会寿司ネタ
展示会では様々な企画が用意されていました!
お昼には各出展商品で弁当、お寿司を作る企画がありました!
マルカネからは軍艦用で塩辛を、握り用でとろさば炙りを準備いたしましたが、
撮影時には結構な数がなくなっていました!
(塩辛の軍艦って意外に見えますけど美味しいんですよ)
八戸展示会レシピ
もうひとつが今回からの初企画!
商品を使ったオリジナルレシピをCOOKPADに!という企画です。
マルカネ代表は、八戸サバーグ、サバーリック味噌を使用した
さばメンチさばメンチバーガーの二種です!
さばメンチは朝市にお越しのお客様はご存知かと思います。
さばメンチ
このサバメンチの簡単なレシピを掲載して頂きました。
八戸サバーグは他にも食べ方があるかもしれません!
少しづつ他の調理法見つけてみたいです。
展示会後は多くの企業様、商店様にお問い合わせ頂きました。
マルカネブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です