マルカネ初東京!〈三陸のものマルシェ〉

前回紹介した3月7日から9日開催の「三陸のものマルシェ」に行ってきました!
JR秋葉原駅構内にて3月7日オープンののもの秋葉原店
色々な地域の物産品を取り揃えた楽しいお店です!
nomono
そのオープンに合わせ開催されたのが「三陸のものマルシェ」です。
宮城の南三陸町・岩手の宮古市、そして八戸市の商品をそろえた物産展が開催されました。
前回のブログで紹介したサバーグ、サバーリック味噌はこのイベントに合わせ、八戸工業高校の生徒さんと一緒に考え生まれた商品です!
nomono2
開催時にはお手伝いにも来て貰い、試食の提供や商品の説明などがんばっていました!
その成果、なんと2日目の時点で3日分の商品がほぼ無くなっている状態でした。
試食では「臭みがなく食べやすい!」「子供でも食べやすい!」など様々なお声を頂きました。
お客様の中には八戸出身の方も多く、「懐かしい味」「やっぱり八戸の鯖は美味しい」というお声もありました。
お手伝いに来た高校生の皆さん、八戸ブースのマルカネにお越しいただいたお客様、誠にありがとうございました!

今回販売した商品は、ネットショップや直売所で好評販売中です!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です