いかさば祭り参加してまいりました!

いかさば祭り会場
11月30日、12月1日に八食センターにて行われました「第四回いかさば祭り」へ出展して来ました!
当日は、いか・さばを使用した弁当が50食分を何分で売り切るかというタイムアタック形式の「いかさば弁当グランプリや、鯖節が利いたさばだしせんべい汁のお振る舞いなどが行われていました!
いかさば祭りマルカネブース
マルカネは、いかさばを使った関連商品の即売会での出展でした。
即売会会場では、みなとの駅さんのイカと長芋をたこ焼きのように焼いたイカ団子や、八戸大学さんの食堂「みほの茶屋」から出展のさばだしラーメンなど様々な商品がそろっていました!
また、市内の有名なさば寿司が揃った会場でもありました。
「虎鯖棒寿司」のブランドで有名な魚菜工房七重さん。
あおもり土産推奨商品にされている三種類の鯖寿司「押し寿司三種」が有名な三咲羽やさん。
サバーガーや菊と鯖を使った「菊寿司」など八戸前沖さばの商品を数多くそろえた俵屋さん。
八食市場寿司さんも出張回転寿司を出しており、前沖さばの鯖寿司を簡単に食べて回れるイベントとなりました!
(私もぜひ食べて回りたかったのですが、財布事情により断念しました…)
マルカネはさばカラ、鯖寿司など朝市スタイルでの出展です。
いかさば祭りでマルカネブースへおこしのお客様誠にありがとうございました!
有名なさば寿司が揃ったイベントでしたが、お客様から「朝市で食べて美味しかった!」「イベントで美味しかったから探してた!」といううれしい声も頂き、追加分も含め無事完売いたしました。
マルカネブースへお越しのお客様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です