フィッシュ&チップス ロンドンオリンピックバージョン

F&Cツウショット
2012年7月1日、八戸みなと朝市です。
7月の第一週、いよいよロンドンオリンピックが今月末に開幕します。
ユニオンジャックのトレーに衣替えです。
イギリス料理は、一般的に美味しくないとの評判ですが、
そのなかでも、フィッシュ&チップスは国民的な料理で美味しいとのことです。
3月18日の八戸朝市開催からマルカネでは、朝市に限りオヒョウのカマで再現販売してきました。
イギリス本番のフィッシュ&チップスをご存知の方が、
「懐かしいな~、本場より美味しい」と言ってくださいました。
F&Cオヒョウ
オヒョウのカマは、から揚げにすると、見た目は、まるでチキンのから揚げの様です。
みなさんによく質問されます。チキンでなく、オヒョウ(カレイの種類)で白身魚です。
F&Cサバ
八戸朝市さばのマルカネとしては、地元の代表的な魚、サバを使わなくては、
ついに、この日から登場です。
サバ&チップス
骨は、全て取ってありますので、ガブリと行けます。
サバ独特の臭みも出来るだけ取りましたので
かなりいける味に仕上がりました。
是非試してください。美味しいですよ。
web八戸ASAICHIでも紹介頂きました。
/サバひろ

“フィッシュ&チップス ロンドンオリンピックバージョン” への1件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【フィッシュ&チップス ロンドンオリンピックバージョン】

    2012年7月1日、八戸みなと朝市です。7月の第一週、いよいよロンドンオリンピックが今月末に開幕します。ユニオンジャックのトレーに衣替えです。イギリス料理は、一般的に美味しくな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です