ステキな味

酢イカ小鉢
先週の「青森の正直展示商談会」にて、たくさんのスパー関係のバイヤーの方に、
マルカネの商品を試食して頂きました。
その中の一人が「酢イカ小雪」を試食されて、
「とても美味しいですね」といって、何度も試食された方がいました。
私も同感です。マルカネの商品のなかで、さば代さんが考案した一押しの逸品だと思います。
この味を表現するのに、どんな言葉がふさわしいかずっと考えていました。
「ステキな味」がします。
甘酸っぱいレモンの香りがなんとも言えない美味しさをかもしだしています。
先日のアネックスカワトクでの販売で試食を出す時に
思わず「初恋の味」がするでしょうと言ってしまいました。
レモンと言えば、高村光太郎の「レモン哀歌」を
思い浮かべます。知恵子が最後に味わったレモンの味は、
きっと青春を思い出させる甘酸っぱいステキな味がしたのではないでしょうか。
今日、6月12日(火)は、その高村光太郎と知恵子のゆかりの地花巻に近い
岩手県のさくら野百貨北上店でマルカネの販売をします。
さば男さんとさば代さんのご夫婦での販売です。
/サバひろ

“ステキな味” への1件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【ステキな味】

    先週の「青森の正直展示商談会」にて、たくさんのスパー関係のバイヤーの方に、マルカネの商品を試食して頂きました。その中の一人が「酢イカ小雪」を試食されて、「とても美味しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です