八戸朝市の魅力

朝市2012-6-3(1)
八戸朝市2012年6月3日です。
この日、朝市開店前に目についた、八戸朝市ならではの物を発見しました。
マグロの頭です。
店のご主人によると、自分でマグロを解体しているので、こういった物が手に入るとか。
八戸では、スーパーの鮮魚売り場でまれにみることがあります。
スプーンで頭から肉を取り出してお刺身で食べられます。
500円以上のお刺身は十分とれますよ。
朝市2012-6-3(2)
巨大な筍。
これも珍しかったので写真を撮りました。
普段見掛けないようなものが、普通に売られているのが
八戸朝市の魅力ですね。
/サバひろ

“八戸朝市の魅力” への1件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【八戸朝市の魅力】

    八戸朝市2012年6月3日です。この日、朝市開店前に目についた、八戸朝市ならではの物を発見しました。マグロの頭です。店のご主人によると、自分でマグロを解体しているので、こういっ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です