うみねこマラソン結果報告

31うみねこマラソン
遅くなりましたが、13日の日曜は、八戸うみねこマラソンに参加しました。
朝市はお休みでしたので、私ことサバひろは、ハーフを走り、完走出来ました。
一人での参加で、知り合いにも合わなかったので、写真を撮るのを忘れていました。
ですから、完走証だけですが、とっても良い大会でしたので
遅くなりましたがご報告致します。
ゆっくり走ることをモットーにしている私の目標は、制限時間内にもどってくること。
スタートは、早いランナーの迷惑にならないように、後に位置しました。
前半は、ほぼ1キロ6分ペース。
5キロまでは、周りのランナーも2時間ちょっとで完走できそうなどと
会話する声がきこえましたが、その後は、無言。
8キロあたりで、先頭の折り返し組と遭遇。そして、招待選手のワイナイナさんが見えたので、
手をあげてハイタッチをして頂きました。
折り返してからは、1キロ7分にペースダウン。
周りを見たら、若い女性ランナーに囲まれていました。
沿道からは、美人ランナーのみなさん頑張っての声援が聞こえます。
その中におじさんが混じって走りました。
走りがつらくなってきた頃、非常にきれいなホームで走る女性ランナーを発見。
無理なく、自然に上下左右の揺れがなく、早いとは見えないのに、自分より早い。
これだと思い、自分も、力を抜きホームだけを意識して走りました。
周りの美人ランナー達が自分を意識しているのか、目標にされているようで、
抜かれては、抜き返したり、ほぼ同じメンバーで走り続けました。
一度も歩くことなく、最後までホームを崩さず走りぬくことができました。
うみねこマラソンは、ハーフのコースがとても良く、
5キロから折り返しまで、そして15キロまでの太平洋を望むコースは
景色が最高です。
ハーフの参加者が年々増えていて、今年は1600人が参加しました。
ゆっくり長く走る事を目標に走れば、マラソンは楽しくなりますよ。
今度の日曜は、朝市が再開です。
みなさんよろしくお願いします。
/サバひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です