マルカネカラー

自転車
マルカネのイメージカラーは、この自転車クロスバイクに由来しています。
ルイガノミントターコイズです。
これを見た自転車好きのさば男さん、「おれも好きなビアンキのカラーでチェレステと同じだ!」
ビアンキでは、碧空、天空(緑色に近い青色)のイメージのカラーです。
マルカネ発足の際に、この色をマルカネのイメージカラーとして、名刺などマルカネの広告に使っています。
昨年の東北大震災で自動車を津波に流された私は、通勤のために、写真のクロスバイクを購入しました。
5月から8月まで、毎日この自転車で片道7キロの道のりを通いました。
17年前、同じ会社に勤めていたさば男さんとサバひろの私が親しくなったのは、マラソンでした。
さば男さんは、当時トライアスロンにはまっていました。
ダイエットのためにジョギングを始めた私にアドバイスをしてくれたのがさば男さんです。
20分程度しか走れなかった私にゆっくりで良いから30分以上走れば良いよ。
一緒にマラソン大会に出ようと、八戸近郊のマラソン大会に一緒に出るようになりました。
それから、2年後に田沢湖マラソンでフルマラソンを完走できるまでになりました。
その後、自転車もすすめられてさば男さんとロードレーサーも買い乗り始めました。
マラソンと自転車を組み合わせてたバイアスロンも体験しました。
そんなわけで二人の絆を深めた自転車にちなんだこの色を選びました。
5月13日は、八戸うみねこマラソンです。
この日は、同じ場所を使う為に八戸湊朝市はお休みです。
ハーフマラソンにエントリーしました。
ゆっくり走る事を楽しんでいる私は、2時間25分の制限時間を目標に走ります。
/サバひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です