自画自賛でスミマセン

しめさば量子化50%
さば子ですぅ~
・・・みなさま、懺悔します。
私、実は、つい数カ月前までは、しめさばが嫌いでした!どーん
今ではさば子として、さば大好き人間なのですが、
幼い頃は「しめさば」は酸っぱいのと魚臭いのとで、なんじゃこりゃ!?な食材でしたし、
長じて自分で毎日の料理を担当するようになって、
嫌いながら食べられるようになってからも、
わざわざ買って食べるものではありませんでした・・・。
ところがところが、マルカネにお勤めするようになり、
メイドバイさばひろさんのしめさばを食べてから、
しめさばって美味しいんだ~
と思ったのです!
しめさば切り身
その理由を考えてみました。
第一に、マルカネのしめさばは酸っぱくありません。
つんとするような酢の匂いや刺激はなく、とてもマイルドです。
第二に、生臭みが少ないです。
まったくないわけじゃありません。
「鯖」は匂いの強い魚ですし、この匂いがイイ!という方も多い、好みの分かれどころです。
ただ、マルカネしめさばは、噛んでいくうちにこの匂いがふわりと消えて、
さばの脂の旨味が残ります。
第三に、後味がよいです。
スーパー等で売られている安いしめさばの
舌がピリピリと麻痺するような後味の原因は、
おそらく調味液にダバダバ入っている化学調味料ですが、
マルカネしめさばは無添加。
後味すっきり、パクパク食べられます。
そうそう、青魚を食べた後の気になるお口の匂いもないんですよ!不思議です。
自社の商品をこんなに手放しで褒めるのもどうかと思いますがw
・・・美味しいですよ、うちのしめさば
マルカネキッチンの鯖寿司にも使われておりますので
是非一度、ご賞味ください♪

お取り寄せマルカネおいしいしめ鯖 お取り寄せはコチラから
お取り寄せなら八戸朝市さばのマルカネ ~しめ鯖~のお取り寄せ用ネット通販ページが開きます

“自画自賛でスミマセン” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 80fcf68da2b2e99cee2885375d7033e2
    ほんと! くせがなく おしいですよね〜 
    今夜も一杯いくか。
    ♬ しあわせなら 態度で しめさばよ〜 ♬
       

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ほんと! くせがなく おしいですよね〜 
    > 今夜も一杯いくか。
    >
    > ♬ しあわせなら 態度で しめさばよ〜 ♬
    >    
    コメントありがとうございます!
    シメサバ返しを考えたのですが、うまいこと思いつかず・・・
    ♪おすしだ~って、につけだ~って~、あげものだ~って~♪
    ♪みんなみんな~サバがいるんだマルカネな~んだ~♪
    美味しいマルカネのつまみで、今夜も楽しく飲んでくださいね~[絵文字:v-275]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です