美味しいしめ鯖

しめさば表
マルカネのしめ鯖です。
定番の商品として、リピーターが増えています。
スーパーで買うしめ鯖より、美味しいといってくださるお客様が増えています。
これまでに数社でしめさばを作ってきましたが、どの工場でも美味しいしめ鯖を作っています。
工場でできたばかりのしめ鯖を試食すると、とても美味しいです。
しかし、スーパーで買ったしめ鯖は、工場で作りたての味と比べて格段に劣ります。
その一つの理由として、工場では、即凍結をして保管しています。
凍結したほうが、味がなじんで、おいしくなります。
スーパーに行ってからは、解凍してから販売しますので、私たちが買った時には、
解凍してから数日が経っています。
この、解凍から食するまでの時間が長いほどしめさばは、まずくなります。
一番おいしいのは、解凍直後です。
マルカネでは、出来る限り凍結したままのしめさばをお渡ししております。
そして、お客様がお召し上がりするその日に解凍されることをお勧めしています。
しめさば裏
また、マルカネのしめ鯖には、台紙を使っていません。
包装資材の簡素化が第一の理由です。
その他に台紙が含んでいる空気(酸素)がしめ鯖の劣化を早めているように感じているからです。
しめさばは、通常真空包装して凍結保管しています。凍結していても、酸化は進みます。
どうもこれまでの経験で台紙の隙間に空気が残っていて、台紙に接触している部分が酸化していることが
多かったように思います。台紙が無いことで、裏から見て悪くなっていることが一目でわかるようになっています。
ですから、台紙が無い方が、美味しいしめ鯖をお届けできるのではないかと思っています。
/サバひろ

お取り寄せマルカネおいしいしめ鯖 お取り寄せはコチラから
お取り寄せなら八戸朝市さばのマルカネ ~しめ鯖~のお取り寄せ用ネット通販ページが開きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です