しめ鯖棒寿司

しめさば棒寿司
マルカネ特製しめさば棒寿司の紹介です。
マルカネキッチンオープンと同時に販売開始しております。
しめさばは、すっきりした味わいのマルカネオリジナル無添加しめさばを使用。
ご飯には、青森県特産のゆきのはなをブレンドして使用し、ふっくら柔らかく
お口のなかでやさしくほぐれていきます。
鯖寿司お取り寄せならさばのマルカネ
ご飯としめさばの間には、
味付けシイタケと味付け生姜を挟み、
なんとも言えない味のハーモニーをかもしだしています。
マルカネキッチンの自信作に仕上がりました。
ぜひ一度お試しください。
しめ鯖寿司。オリジナル無添加しめさばを使用。マルカネキッチンオープンと同時に販売開始。しめ鯖は、すっきりした味わいのマルカネオリジナル無添加しめさばを使用。ご飯には、青森県特産のゆきのはなをブレンド。ふっくら柔らかくお口のなかでやさしくほぐれていきます。ご飯としめさばの間には、味付けシイタケと味付け生姜を挟み、なんとも言えない味のハーモニーをかもしだしています。マルカネキッチンの自信作に仕上がりました。
マルカネキッチンで、販売しております。
八戸湊朝市でも12月11日から販売致します。
2012.3.18よりネット通販も開始しました!
無添加・手作り。ひとつひとつ真心を込めて作業します八戸の朝市の味わいをそのままに・・・。このパッケージにするまでに何度もテストして決めました。
寿司の保管に最も良いと言われる温度帯。寿司の保管は、10℃以下では、低すぎます。もっとも悪いのが0℃~5℃です。これは、低い温度でご飯が白蝋化を起こします。白蝋化とは、文字通りご飯が白い蝋燭のように白く濁った色になり、まるで蝋燭を食べているようになります。最も良いと言われる温度帯は、15℃~20℃と言われています。この温度帯で宅配するために宅配の温度帯を冷蔵(10℃以下)にしています。また、その温度からご飯が冷えすぎないよう守るため、保温効果の高いパッケージにしています。到着後は、暖かい部屋に1~2時間ぐらい置いてから食べた方がおいしくいただけます。このパッケージにするまでに、何度もテストして決めました。
『やや小ぶりなサイズ』の理由。「しっぽの部分にあたった人は食ってて悲しくなるだろ!俺は食いたくねぇ!」全体で約250g、6貫切ネット販売されている他社様の棒寿司と比較すると、やや小ぶりなサイズです。その理由は上記の社長のわがまま?優しさ?からの・・・個人的見解です。最後まで酢飯と鯖の美味しいバランスで食べていただけます。大体で言えば、成人女性が一人で一本食べきれて満腹になるサイズです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です