沖漬け風イカの塩辛

八戸朝市 沖漬け風いか塩辛いかの本場八戸でも珍しいお醤油味。すっきりした癖の無い味わいに仕上がり、塩辛が苦手な方にも美味しく召し上がれます。自社でイカを丸ごと醤油に漬けた沖漬を作り、それをベースに塩辛にしました。たれの仕込みからカットまで丁寧に手作りです。イカの腑の風味がそのまま感じられます。マルカネの人気商品です。
沖漬け風イカの塩辛の紹介です。
11月からイカの塩辛の販売を開始しました。写真右側の容器120gで試験販売したところ
非常に評判で、遠くからのお客様用に写真左側の密閉型容器200gを追加販売しております
八戸朝市 沖漬け風いか塩辛
自社でイカを丸ごと醤油に漬けた沖漬を作り、それをベースに塩辛にしました。
すっきりした癖の無い味わいに仕上がり、塩辛が苦手な方にも美味しく召し上がれます。
実は、私はイカの塩辛が苦手で、特に一般に販売されているイカの塩辛はどうしても食べられませんでした。
一方、我が家の奥様は、イカの塩辛が大好きで、自家製で時々この塩辛を作ってあげると、よろこんでくれます。
八戸朝市 沖漬け風いか塩辛
八戸のとある朝市で、自家製の塩辛を販売しているおじさんがいて、それを目当てに買いにくるお客さんがいるのをみて、試しに我が家のイカの塩辛を湊の朝市で販売してみたところ、試食したお客様が必ず買っていただきました。
お客様はら話を聞きいていると、意外にイカの塩辛マニアが多く、市販の塩辛では満足せずに自分で作られている方が多いことが解りました。そんなお客様が美味しいと褒めて頂き、まとめてお買い求めいただいております。
試食をされて、一度通り過ぎたお客さまが、戻ってこられて「美味しかったから」と言って買っていただいたり、試食をすすめると、「俺はイカの塩辛には煩いぞ」といいながらしぶしぶ試食して、目をまるくして美味しいと褒めていただいたりしております。塩辛マニアのみなさん、ぜひマルカネの八戸朝市発沖漬け風いかの塩辛をお試しください。
/サバひろ

八戸朝市 沖漬け風いか塩辛
八戸朝市 沖漬け風いか塩辛
沖漬け風イカの塩辛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です