ローソン階上町店朝市の紹介

階上朝市チラシs
八戸市と隣接する階上町の市境にある、ローソン階上町店の駐車場で朝市が開催されてます。
9月10日土曜日に、我がマルカネも出店させていただきました。
その時のチラシです。
階上朝市1s
朝5時準備中です。夜が明けようとしています。
出店は、マルカネを含めて4店でした。
階上朝市2s
味噌田楽、焼き鳥、串もちのお店です。
みそもち50円は安い。
階上朝市3s
ジャガイモ袋詰め放題のお店です。
階上朝市4s
黒にんにくのお店です。
味見させていただきました。にんにくの臭さはなく、独特の味わいでした。
元気がでそうな味でした。
階上朝市5s
そして、我がマルカネです。
秋山代表が準備中です。
階上朝市6s
ゆできみ(茹でたトウモロコシ)のおみせです。
この日、一番の売り上げを記録しました。
100円のトウモロコシ約200本を売りあげました。
階上朝市7s
8時で終了
みんなで、この日の成果を報告しあいました。
記念撮影です。
階上ローソン朝市のみなさん、仲間に加えていただき
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

“ローソン階上町店朝市の紹介” への2件のフィードバック

  1. 八戸は妻の故郷で朝市の街として有名でした。長者山近隣の朝市がいつも楽しみで八戸へ帰郷していましたが、近隣からの苦情で廃止に追い込まれ、今は港で日曜しか開催されていません。観光の目玉として朝市の拡大に力を入れて頂きますようお願いいたします。
    次回、帰郷時には土曜日に立ち寄らせていただきます。

    1. 冨田信夫 様
      コメントありがとうございます。マルカネは八戸岸壁朝市から始まった会社で、今でも毎週日曜日に参加しています。
      2011年の震災で八戸も大きな被害を受けましたが、この朝市が復興の力となりました。私たちは朝市を通して、八戸を盛り上げていきたいと考えています。
      ■よろしければこちらもご覧ください☆
      →https://www.saba-marukane.com/concept/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です