blog_3660_main

マルカネの新しいオンラインショップがオープン!47CLUBってなんだ?

先日、マルカネオンラインショップ47CLUB店がオープンしました!

すでに地元八戸の実店舗(朝市屋、マルカネキッチン、館鼻岸壁朝市)自社オンラインショップが開店していますが、新たに開店した47CLUB店では、ここでしか購入できない商品も販売しております。

それが、「刺身とろ鯖しゃぶしゃぶ」です。こちらの商品は昆布風味のさっぱりとした味をお楽しみいただける「刺身とろさば昆布〆」を使用した商品です。しゃぶしゃぶすることで脂を程よく落とし、それをポン酢へ軽くつけ召し上がると、さばの甘み・旨味が口の中に広がります。

刺身とろさば昆布〆については以前投稿したこちらの記事をご覧ください。

さばでしゃぶしゃぶ?!「刺身とろさば昆布〆」
さばらです! 4月に入りすっかり暖かくなりました(*^∇^*) 外へ出てウォーニングなんかしたくなってきますね! 今回は新商品のご紹介! 「刺身とろさば昆布〆」

47CLUBってなんだ?

47CLUBとは株式会社47CLUBが運営する、日本全国の地方新聞社が厳選した商品を集めたオンラインショップです。

青森県では東奥日報社デーリー東北新聞社が参加しており、この度マルカネも審査を通ることができ出店する運びとなりました。

なんで新聞社なの?

1番の疑問はここでしょう。企業が販売する商品と新聞社にどんな関係があるのでしょうか?公式サイトでは以下のように記されています。

地方の特産品はちょっとしたブームです。全国の百貨店やインターネット通販ほか、様々なところで数多く販売されています。ところが残念なことに、それらの地方の特産品の中には、私たち地元の新聞社から見て首をひねってしまうものも少なくありません。「もっと良いものがあるのに・・・」「地元の本当の良さを知ってほしい・・・」そう考えた私たちは、全国の仲間とともに47CLUBを始め、「地域の隅々まで知る地方新聞社が自信を持って厳選した品々」を集めました。私たちは地方の価値ある逸品を知っていただくため、購入していただくための活動をしています。この活動の根底にある情熱。それはまさに「地方を元気に、日本を豊かに」したいという想いです。
引用:47CLUB公式サイト「47CLUBとは」

つまり、各地方新聞社だからこそ知っている、それぞれの特産品をもっと売りだして日本をもっと盛り上げていこうということですね!

この理念は私たちも素晴らしいと感じています。マルカネももともとは東日本大震災の復興に少しでも貢献しようということで、八戸館鼻岸壁朝市に出店したことが原点となっており、47CLUBに通じるものがあるのではないかと思います。

47CLUBは他のオンラインショップと何が違うの?

先ほどの引用にもあったように、47CLUBでは地方新聞社が厳選した特産品を取り寄せることができます。

しかし、どんな品でも取り扱っているかというと、そうではありません。また、お値段の方も決して安くはありません。

これだけ聞くと残念な感じなショップになってしまいますが、これは新聞社が「厳選」した逸品だけを集めているためです。

たくさん安い商品が揃っていれば、それはそれで喜ばれるのは確かです。

しかし、47CLUBの理念は「地方を元気に、日本を豊かに」。お客様に本当に喜ばれる商品を届けるため、そして全国を元気にしていくためには、それ相応の品質が必要だということなんでしょうね。

新聞社が認めたさばを味わおう!

ブログ画像

そんな47CLUBに私たちマルカネの商品が選ばれたということは、とても喜ばしいことです。

これからも、手作りにこだわった高品質なさばの商品を皆様へお届けしてまいります。お口に入れた瞬間、笑顔になること間違いなしです!

マルカネオンラインショップ47CLUB店

店舗ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です